前回ご紹介させて頂いた(2019.11.19参照)プロデンティスに、リキッドタイプが入りました!赤ちゃんや、誤嚥の危険性があるお年寄りの方にもおすすめです。使い方は1日1回スプーンの上に5滴たらして舐めるだけです☆

赤ちゃんにあげても大丈夫なの!?とよく聞かれますが、大丈夫です♪プロデンティスは薬ではなく、ヒト由来の乳酸菌なので、もともと人が持っている良い菌ですから、身体に良いことしかありません!むしろ無菌状態の赤ちゃんの時から使うことで、善玉菌が優位になり、虫歯になりにくい口腔内環境となります。免疫力も高まり腸内環境も整えます。

このプロデンティスを教えてくださった先生は、ご自分のお子さんに、生まれてすぐの頃からずっとプロデンティスを舐めさせていたそうですが、6歳になった今も虫歯になったことはないそうです。

通常のタブレットタイプもとっても人気で、皆様にご好評頂いております。私もスタッフも使っております!

ぜひ、日々の健康のためにも、バクテリアセラピーを始めてみませんか?

とうがね歯科・矯正歯科