今回はアメリカで作られた「スーパースマイル」という歯磨き粉をご紹介いたします。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉です。市販で販売されている、「歯が白くなる」と表記されている歯磨き粉の多くは、目の粗い研磨剤が入っており、表面の着色を機械的に落としていくため、エナメル質が傷ついてしまいます。エナメル質が傷ついてザラザラになると、着色がよりつきやすくなります。

「スーパースマイル」は、歯の着色汚れを形成するタンパク質の膜(プロテインペリクル)を特異的に分解することができます。そのため、エナメル質を傷つけることなく着色を落とすことが出来ます。

またフッ素も多く入っており、審美的にだけでなく歯の健康にも有効です。

ホワイトニングをすると、治療直後、歯が一時的に乾燥状態になるのですが、エナメル質の再石灰化を促すミネラルもたくさん含まれているので、ホワイトニング後のアフターケアにもお勧めです。

ハリウッドスターやモデルさんも多く使っているそうですよ♪色々売られているホワイトニング効果のある歯磨き粉の中では、「スーパースマイル」が1番効果があるような気がします。

当院でも¥1700(50g)で販売しております。

ご興味ございましたら、ぜひ受付に一声おかけください☆

とうがね歯科・矯正歯科