新型コロナウイルス対策について

当院では日頃から院内感染予防として、以下のことに取り組んでおります。

  1. グローブは患者様ごとに交換。
  2. エプロン、コップは使い捨てにし、患者様ごとに廃棄。
  3. 全ての治療器具を専用のパックに入れて滅菌し、治療直前に開封。
  4. 診療ユニットを治療が終わるごとに、次亜塩素酸で消毒。
  5. 口腔外バキュームによるエアロゾル・飛沫感染防止。

新型コロナウイルス対策として以下のことを追加で取り組みます。

  1. 玄関、対合室の椅子の次亜塩素酸での消毒。
  2. 定期的な換気。
  3. スタッフの体温測定、健康管理の徹底。
  4. キッズスペース、雑誌コーナーの一時撤去。
  5. 診療中のスタッフのフェイスガード着用の徹底。

 また、以下のことはコロナ対策として患者様にお願いしたい対策です。

  1. 診療室に入る前に手指のアルコール消毒。※アルコールアレルギーの方はお申し出ください。
  2. お付き添いの方含め、ご来院の方全員にマスクの着用をお願いしております。
  3. 非接触型体温計による体温の測定。37.5℃以上の方は、御予約を変更させて頂きます。
  4. 来院当日コロナ感染対策用問診票をご確認頂いております。
  5. 3密を避けるため、ご予約人数の上限を設けさせて頂いております。そのため、必ずお電話、もしくはオンラインにてご予約されてからの御来院をお願いいたします。
  6. 体調が悪い方、熱がある方、またご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合も、無理に来院せずご予約を変更して頂ければと思います。

御手数ですが、皆様が安全に医療を受けられるように、ご協力の程お願いいたします。

とうがね歯科・矯正歯科