緊急事態宣言が発令されて、そろそろ2週間が経ちますね。不要不急の外出をしないことが、感染を抑え込む唯一の方法です。さて、今日は自粛中の皆様に少しでも暇つぶしになれば、、と思い私のオススメの映画を紹介させて頂きます♪歯関係なくてすみません(T_T)
昔から映画が大好きで、とにかく手当たり次第今でも観ています。今回はNetflix、アマゾンプライム等、オンラインですぐに観れるもので紹介させて頂きます!※ランキングではありません。

1.『インターステラー』
SF映画ですが、SFはあまり、、、という方でも観れるのではないかと思います。テーマはどちらかと言うと親子の絆です。映画に散りばめられた伏線回収も素晴らしいです。理論的に難しかったり、わかりにくいところもありますが、それが気にならないくらい感動するラストです。(Netflix)

2.『ハウンター』
タイムループものです。あまり説明するとネタバレになってしまうので、詳細は控えます。前知識なしに観た方が絶対面白い映画です。正直、あまり期待せずに観て、良い意味で裏切られた映画です。主役のアビゲイル・ブレスリンちゃんの演技がとっても良いです!
バタフライ・エフェクトとか好きな方ならハマると思います。(アマゾンプライム)

3.『プリズナーズ』
娘が誘拐され、どんな手段を使っても犯人を探し出そうとする父親の話です。所々、暴力的な描写が多く、全体的に暗い雰囲気の映画なので、苦手な人は苦手かもしれません。ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール等、俳優陣の演技が素晴らしいのでとても引き込まれます。ラストは驚愕です。2回観たくなります。(Netflix)

4.『ベスト・フレンズ・ウェディング』
結構前の映画ですが、何回観たかわかりません。昔の恋人が結婚すると聞いて、奪還しようとする主人公をジュリア・ロバーツがコミカルに演じてます。ジュリア・ロバーツの映画で一番好きです!共演しているキャメロン・ディアスもチャーミングな役でピッタリですが、何より主人公のゲイの親友役、ルパート・エヴァレットがとっても良い味出してます。要所で使われたバート・バカラックの曲もオシャレです。(Netflix)

5.『インシディアス』
ホラー映画です。音でびっくりさせる演出が多かったり、結構映像も怖いので、ホラー苦手な方は無理かもしれません。シリーズ4部作ですが、よくあるホラーの続編ではなく、続けて見ることで徐々に明かされていく謎と、伏線回収が楽しいので、1話だけで辞めずに、全て観ることをオススメします。(Netflix
、アマゾンプライム)

6.『オーロラの彼方へ』
あまり知られてないのが不思議なくらい、個人的にはかなり面白いと思った映画です。ある日偶然、無線が30年前の父親とつながり、事故で亡くなってしまう父親をなんとか救おうと奮闘する主人公の話です。すごく良く練られた脚本です。タイムパラドックスものは、どうしても矛盾点が生じてしまうのですが、脚本が素晴らしいせいか、あまりそれを感じず、納得のいく展開です。観てる間ずっとハラハラドキドキで、ラストは胸熱です。(Netflixで観れたのですが今は観れないみたいです(T_T)配信されたらぜひ!)

7.『メメント』
妻が殺されたショックで、10分しか記憶を保てない前向性健忘症になってしまった主人公が、犯人に復讐をする話です。この映画のすごいところは、物語がラストから遡っていくという斬新な手法です。ラストから遡っていくため、観ている方も、過去の記憶がなくなってしまっているような感覚を味わえます。ただ、時系列がかなり複雑なので、1回観ただけでは難解すぎてとても理解できません。私も3回程観てようやくなんとなくわかりました(笑)(Netflix)

8.『ビッグフィッシュ』
人生は一人一人がもつ壮大な物語なんだ、と実感させられる映画です。ラストまで観たときに、この映画のタイトルの本当の意味がわかり、とても感動します。幻想的な映像がとてもファンタジーで美しく、現実なのかはたまた想像の世界なのか、、その演出が物語を引き立てて素晴らしい作品となってます。さすがティム・バートンといった感じです。何年も前に観た映画ですが、今でもふと思い出して、時々観たくなる映画です。(Netflix)

他にも大好きな作品はたくさんあるので、また機会があればご紹介させて頂きます♪

とうがね歯科・矯正歯科